<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ローチョコレート(о´∀`о)

先日やっとこさ届いた
ローチョコレート!

地元ではなかなか手に入らないので
12本セットで購入!

ローチョコレートとは
カカオ豆を焙煎せずに
低温で粉にする手法でつくられたチョコレートです



b0163088_08482434.jpg
高温で焙煎しないことで
カカオ豆本来の栄養素が
しっかりとれる
のが特徴です

カカオは
抗酸化作用や
肌代謝アップ
血流アップ
ダイエット効果などに有効な

30種以上の栄養成分や
酵素を含むとされています

低GIなのもうれしいですね!

b0163088_08482765.jpg





調べると

「カカオは、古代マヤ文明では
金銀よりも貴重なものであり、
神聖な儀式や、通貨として使われていた」

とのこと


なんとなく
映画「ショコラ」を思い出しました

b0163088_08482906.jpg






まだ数本ありますので
こちらの
ローチョコレート(オレンジ+クコの実入り)を
食べてみたい!とゆう方
お声かけください
1本 ¥450で
お譲りしますよー!
お取り置きもOKです^^


ただ今の在庫12本→5本



b0163088_08483177.jpg



[PR]
by maaruku | 2017-02-15 10:12 | ひとりごと | Comments(0)

乳製品不使用のバナナココアマフィン

バレンタインとゆうことで
今回のクッキングは

乳製品不使用の
バナナココアマフィンを作りましたー!

久しぶりにお会いできた
元気な笑顔にホッ
b0163088_15105389.jpg


さてさて
早速!


バター、卵、牛乳も使わないので
軽い仕上がりになる
このマフィン

まずは粉ものを
すべてまぜ

次に
液体類をすべてまぜ

粉と合わせる



b0163088_15105424.jpg


くるみも入れて

カップに流し込んだら
オーブンで20ほど焼けば











b0163088_15105757.jpg








できあがり!
















b0163088_15105988.jpg








豆乳クリーム
をのせてさっそく試食!


まだ
ふかふかした状態なので
冷蔵庫で冷やすとまた違った食感に





話しの中で
とってもうれしい報告を聞かせて頂いた!
なになになに!

うれしいではないか!
b0163088_15110042.jpg



なんだか
わたしまで
ほかほかした気持ち!



喜んでくれるといいね^^


少女まんがみたいなことって
本当に起こるんだー!と実感した
マフィン作りなのでしたー!

[PR]
by maaruku | 2017-02-14 09:19 | 仕事について | Comments(0)

焼かないタルトケーキWS@マイタウン白河

前日の雪がどこまで積もったか
窓の外を見るまでどきどき

幸い
どか雪でもなく
天気もいい!

ホッとしつつ会場のマイタウン白河へ

調理室に入り
さっそく
焼かないタルトケーキWSの準備をし
ほどなくみなさん会場入り
駐車場など
いろいろご不便おかけしました^^;

まずは
自分の自己紹介をし
みなさんにも自己紹介をして頂きました

須賀川から来て頂いたお客様もいらして
本当にありがたかった(感涙)

タルトの生地を作り
次はフィリング

まったく写真が撮れなかったのは
いつものこと
b0163088_15203128.jpg

食べる直前の
試食用タルトをぱしゃり


タルトに対して
お皿が大きい感が否めない(笑)



タルトを食べながら
みんなでわいわい盛り上がって
楽しい女子会みたい!




おいしいお菓子屋さんについて
だるま市について


情報がでてくるでてくる!
この盛り上がる感じいいね


わたしもとっても楽しかった!

足元が悪い中
お越し頂いたみなさまに
本当に感謝の
焼かないタルトケーキWS
なのでしたー!
b0163088_15203381.jpg









みなさんが帰られた後
B1Fカリーノでお昼


ピアーダ
うんまー

[PR]
by maaruku | 2017-02-13 15:08 | 仕事について | Comments(0)

ベジbox!ありがとうございました!

ご依頼頂けて感謝です!

雪がなんとなく積もってきた寒い日

ベジboxを作らせていただきましたー!
ご依頼してくださったSさん
きっかけを作ってくださったTさん
いつも快く手伝ってくれる強力助っ人Yちゃん
本当にありがとうございましたー!

余裕を持って13:00頃から
コツコツ下ごしらえスタート

14:00にYちゃんと合流し
本格始動!

いつも直前でバタバタしてしまうので
今回は少し余裕があるかしらね?

コーヒー飲むくらいのゆとりあるかなぁとわたし

いやいや、気を抜いちゃいかん
最後までわからないよー
とYちゃん

確かに!
そして頼もしい!

盛り付けは意外に時間が取られるし
すべて前倒しでやるくらいがちょうどいい


どんどん時間は過ぎていく

いけね
とりに来て下さる時間の逆算をすると
もう盛り付けに
取りかからなければ間に合わない
b0163088_15194612.jpg


わらわらと
盛り付けをしていると

16:00頃から本気を出してきた雪
なんで今日降るかなー
と自分の都合で
自然の猛威に八つ当たり

ごめんなさい








b0163088_15194899.jpg

雪の影響で
早くとりに来てくださったSさんを
待たせてしまう形で
失礼しました^^;

今回は
厚揚げの酢豚風
にんじんと水菜のサラダ
かぶのサブジ
高野豆腐のからあげ
さつまいもとりんごのきんとん
じゃがいもとクルミ三―トの油揚げまき
プチトマト


毎回余裕がなく終わってしまうので
今度は
少し余裕ができるようにしよう!

Yちゃんと話し
無事に終了したベジboxなのでしたー!

本当にありがとうございましたー!

[PR]
by maaruku | 2017-02-12 16:32 | 仕事について | Comments(0)

獅子座の満月

b0163088_18275292.jpg

2月11日 9:32~しし座の満月です
今回は月食もあるらしいので
まさに節目のタイミング

本当の自分の気持ちに気づく
キッカケをくれる
月食の満月

このタイミングで
大きく成長ができる

自分の力を発揮するために
必要なものはなにか

誇れるものは何か

甘えではない
人間関係を考えるとき

自己否定を手放し
自分らしさに自信を持つ

まずは
一歩踏み出してみる勇気
試してみる勇気
自分を信じる勇気

このタイミングで
自分を見直してみませんか
[PR]
by maaruku | 2017-02-11 10:58 | ひとりごと | Comments(0)

面白かった!チョークアート体験

b0163088_15181901.jpg

雪がちらちらしていて
ひやひやいていた日

郡山から
チョークアート アトリエ フレアの
A さんにお越し頂き
チョークアート体験をさせて頂きました!

Aさん、ご一緒したTさん、娘さん
本当にありがとうございましたー!!



こちらはAさんの作品です!
すごい完成度!
キレイなグラデーションと
光の使い方が絶妙!

ほんとうにわたしにも描けるかな




b0163088_15182128.jpg


Aさんの画材がずらり


すごい種類!

カラフルな色を見ているだけでも
ワクワクする!








b0163088_15564759.jpg


さて!
Aさんの手ほどきで
早速カップケーキを描きます

下書きでざっくり描いたカップケーキに
色を入れていきます

まずはうすい色で全体に描いて
白、少し濃い色と入れて
ぼかしていきます


これはぼかす前






b0163088_15564882.jpg








ぼかした後


立体に見えてきた!











b0163088_15565075.jpg

さらに
クリームを描いて
イチゴとブルーベリーに光を足したら
出来上がりー!



できたできた!

あーよかった!
指を使ったりして
ぼかしていく作業がおもしろい






b0163088_15565261.jpg





みなさんの作品と一緒にパチリ

同じお題なのに
それぞれの個性が出ている

特に高校生の娘さんの感性が素晴らしく
クリームを抹茶に
その中には小豆をいれて

どんどん展開して
新たな世界を創造していました!


すごい才能だ!


作品を仕上げるとゆうのは
ものすごい達成感

丁寧に教えてくださったAさんのおかげです
たくさん色に触れて
たくさん笑った
チョークアート体験なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!








[PR]
by maaruku | 2017-02-10 16:49 | ひとりごと | Comments(0)

終了しました(о´∀`о)❤焼かないタルトケーキWS@郡山

b0163088_13342592.jpg

朝から雪
少し早目に出た方がよさそうと思い
早速出発

泉崎、矢吹付近
200m先の信号が見えない

これはやばいやつか?

ぐいぐい進んでいくと
薄日が差し
道路にも雪がない
うっそー!

わたしは車にしっかり雪をのせてきたのに
郡山は晴れ!

雪を積んだ車はほとんどない
なんか恥ずかしい

ほどなく会場に到着
b0163088_13342758.jpg




レンタルスペース
バースランド郡山さん










b0163088_13342991.jpg






なんて
しゃれおつ!















b0163088_13343167.jpg







奥には
キッズスペースもあるんだよ!









b0163088_13343382.jpg

今回とりまとめしてくださった
Kさんのおかげで
こちらのすてきな場所で
焼かないタルトケーキWSを
開催することができました!

本当にありがとうございます!!






みなさんがぞくぞくと到着され
さっそくスタート!

b0163088_13343499.jpg

焼かないタルトの
材料の特徴などをお伝えしつつ
まずは
タルト生地をまぜていきます

フードプロセッサーで
ぎゅいんぎゅいんまぜている音が
子供達は気に入ったご様子

わー!とキラキラした眼で見てる
めんこい



次にフィリング
いつもより少し量が多いので
一つずつ入れてはまぜ
入れてはまぜ

できたフィリングを
みなさんに味見をして頂いて
おいしいねー!
子供たちが絶対好きな味ー!
と、和気あいあいでうれしい

b0163088_13343912.jpg


お持ち帰り用の
カップタルトの出来上がりー!

みなさんが手助けしてくださって
とても助かりました

ありがたやー






b0163088_13343680.jpg











そして前持って作ってきた
試食用のタルトをカットし
みんなでいただきます!




b0163088_13343780.jpg

おいしー!って
おこちゃまもニコニコしてる!
きゅん

よかったよかった!


後から頂いた
みなさまからのメッセージには

おいしいケーキができてビックリしました!
自宅で早速作ります!
バレンタインに作ります!
お土産のカップケーキを子供さんがぺろりとたいらげました!
美味しくて感動です!
おいしく頂きました!

などなど
うれしいご感想をいただきました

こちらこそ
ご参加本当にありがとうございました!
みなさんとの出会いに感謝と
Kさんとのご縁に感謝な
焼かないタルトケーキWSなのでしたー!

また何かやりたいなぁ








[PR]
by maaruku | 2017-02-08 13:27 | 仕事について | Comments(0)

みそ作りWS

昨年の同じころ
やりたい!と熱望していたWS

今年に入り
再びめぐってきたこのタイミング!

せっかくだから
みんなでやろう!と
マイタウンの調理室にて
味噌つくりWSを開催しましたー!

準備をしてくれたYさん
ご一緒したみなさん
本当にありがとうございましたー!

b0163088_15285333.jpg毎年自家製味噌を作っているとゆう
Yさんの手ほどきで
早速スタート!

前日に一晩水につけた大豆を
圧力なべで煮る


その間に
麹と塩をまぜあわせておく



b0163088_15285582.jpg








柔らかくなった
大豆をつぶす


みんなで交代しながら
マッシャーでペーストに











b0163088_15285665.jpg








ゆで汁と合わせ柔らかくなったら
麹と塩を混ぜたものに入れ
なじませる














b0163088_15285851.jpg
出来たものを
タッパーに空気を抜きながら
ぎゅっと入れていく






最後に塩を小1ほど表面にかけて
空気に触れないよう
ラップをして
出来上がりー!



麹、塩、大豆の
シンプルお味噌
半年寝かせて食べられるそうなので
それまでおうちでお休みなさい

みんなで作るとなお楽しい!

b0163088_15290105.jpg

出来上がったので
ランチの準備!

うちにあったパスタと
ビン詰めの無添加トマトソースで
パスタランチ










b0163088_15290017.jpg


スコーンを作ってきてくださったYさんと
娘さんが働いているお店のチョコレート
私のシフォンケーキで
デザートプレートができた!

盛り付けをしてくれた
Yさんありがとうございます!









b0163088_15290361.jpg

みんなで食べながら
それぞれいろんなお話しをして
自由でゆったりで
いい時間でした

みなさんが手際がいいので
本当にさくさく物事も進み
片付けもあっとゆう間に終わってる!

すーぱー心地よい!
みんなそれぞれに気が利くので
本当にすばらしいね!

帰り際に
またやろう!と次の展開になり
集まりの名前も決まりました
たべものラボ

またつぎもラボりましょー!
みなさん本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-02-05 15:42 | ひとりごと | Comments(0)

2017年 2月のお知らせ

すすすみません
遅くなりました
やっとこさ2月のイベント詳細です!

b0163088_08541066.jpg

「焼かないタルトケーキWS」@郡山
日時 2月7日(火)
10:30~12:00頃
場所 バースランド郡山
https://www.facebook.com/birthlandcafe/
募集人数 8名→残2名
お一人様¥ 2500 試食とお持ち帰りあり
持ち物 手拭きタオル 筆記用具

同時募集!
引き続き午後からは
「数秘個人セッション」
をさせて頂きます
各30分¥3000
13:00~
13:40~
14:20~

「数秘術セッション」
場所 らぶあーす
2月6日(月)10:00~ 
  20日(月)10:00~ 14:00~
  25日(土) 10:00~ 14:00~
  27日(月) 10:00~ 14:00~

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
2月15日(水)
2月16日(木)
2月21日(火)
2月27日(月)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400


街なか教室カルチャースクール
「ベジごはん」
2月23日(木)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
受講料¥500 材料費¥1000 
18才以上対象
募集人数 7名
お申込みはマイタウン白河へお願いいたします

***
3月のお知らせ
「作って食べよう豆乳マヨネーズ」 
*採りたて野菜でデトックス

日時
3月16日(木)
10:00~12:00

場所 福島県いわき市四倉町中島字広町1
   ワンダーファーム→☆
内容
お野菜収穫体験
豆乳マヨネーズのWS
試食

持ち物
手拭きタオル

お一人様 ¥2000
募集人数 14名

引き続き
午後からは個人数秘セッションをさせて頂きます
募集30分ずつ
「数秘個人セッション」
30分 ¥3000 4枠
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせ
お申込みはコチラ
maarukumari@gmail.com
(佐藤)

*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください
[PR]
by maaruku | 2017-02-04 17:43 | 仕事について | Comments(0)

終了しました(о´∀`о) しっとり潤う美肌講座

前日の暖かさで気が緩んだいたので
この日の寒さにのけぞった日

しっとり潤う美肌講座が
終了いたしましたー❤

お越し頂いた皆様
寒い中
本当にありがとうございました\(^o^)/


会場が広かったので
開放的な感じ

ばたばたと
準備が終了し
みなさんが集まりまして早速スタート
b0163088_18334401.jpg




乾燥肌について

寒いこの季節は肌にとって
過酷な環境

気温、湿度、暖房器具
などで乾燥はどんどん
進んでしまいがち

では
乾燥肌は
肌のどこが乾燥している状態か

そこにどんなものを使い
どんなお手入れをすることが
潤い肌を作るのか


肌の仕組みとあわせて
お伝えしていきました(o^-^o)


b0163088_18334558.jpg

潤い肌をつくるには
「クリームのような濃厚なものをつける」
とゆうのがなんとなく
当たり前になっていますが

これは本当の潤いは作れず
乾燥は改善されにくいのです

だからこそ
大事なことは血液循環と水分補給

血液循環にはマッサージや
血液を作る食べ物も大切

なので冬場に
おススメの食材もお伝えし


水分補給については
その方法を
実際に
みなさんの片方の手の甲で実験

わー全然違うー‼
と第一声

さらに、潤ったお肌と
何もつけていない方の
パウダーファンデのつけやすさの違いを
体験してもらいました

伸び、発色、力加減も
全然違います

そこにさらにアイブロウを引いてもらうと
引きやすさが
これまた全然違います

乾燥していると
どうしても力が必要で
滑らかに軽く描けないのです


肌への水分がいかに大事かとゆうことですね

あっとゆう間に120分終了し

最後に感想をお聞きすると
・今までの固定概念が覆された!
・これからのお手入れが楽しみ!
・聞きたいことが聞けた!
・改めて分かってよかった!
・情報がたくさんありすぎてわからなかったことが
 今回明確になった!
などなど

よかった!
本当のお手入れはとてもシンプル
肌の仕組みに合わせたお手入れが
肌が喜ぶことなのです

ぜひおうちで実践してほしいな!


ありがとうございました!


b0163088_18334760.jpg

マイタウンB1Fのカリーナの
ピアーダと具だくさんスープ

うんま

午後からは個人アドバイス
メイクについて

眉の描き方、アイシャドーの色味
チーク、ハイライトのつけ方など

眉も描かせてもらい
アイシャドーも似合う色味にチェンジすると

わー!すてき!
上品で大人っぽい

いいね!いいね!

笑顔がさらに輝いている!

これなんだよね
いつもお客様の笑顔が
次への糧になっている

本当に感謝だ

またどこかで開催したいなーと思いつつ
終了した
潤い美肌講座なのでしたー!

お越しくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-02-03 17:02 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル