<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

打ち合わせの後で@山本不動尊

b0163088_16041421.jpg

棚倉町
旬菜レストラン
山ぼうしで打ち合わせの後に連れてきて頂いた
山本不動尊
初めて来た!

すごくきれいなところー!


これから暖かくなれば
木々の緑もぐんぐん育ち
新緑がまぶしくなるだろう






b0163088_16041605.jpg

今回の打ち合わせ

4名でごはんを頂きながら
6月の内容を詰めていく形

わたしはとにかく
できることをやるしかないので
いろんなことが変わっても全然問題ない

携わっているみなさんは
大変だろうなと思う





b0163088_16041924.jpg

今まで
女性との打ち合わせが9割の私
今回は
男性も交えた打ち合わせなので
弱冠キンチョ―モード


自分でも
なに言ってるのかわからなくなってるし(笑)
こまったもんだ

慣れないってこうゆうことだよね

ここに連れてきてくれた
彼女がいてくれたおかげで救われた

b0163088_16042185.jpg










ひとつひとつが経験だね!


130段の石段を登り
岩肌にご本尊が安置された霊場でお参り









なんだかすっきりした気持ち!


b0163088_12442081.jpg














THE試作!
[PR]
by maaruku | 2017-03-31 13:42 | ひとりごと | Comments(0)

ベジboxご注文ありがとうございました\(^o^)/

ご依頼頂きまして
ベジboxを作らせて頂きましたー!
本当にありがとうございました♪
b0163088_12304118.jpg

途中経過はさすがに撮れないので
盛り付け後にパチリ


いつもそうなんだけど

ある程度メニューは決めてはいるのですが
お野菜を仕入れに行った時に
これ使いたい!と思うと
全然別のメニューになることもしばしば



なので
メニューは
作り終わってから書くことにしてます

b0163088_12304325.jpg



menu
春キャベツと厚揚げのホイコーロー
切り干し大根のトマト煮
春キャベツと菜の花のロール巻き
ブロッコリーバーグ
絹さやと油揚げのゆず胡椒和え
トマトの豆乳マヨ焼き



春野菜をたくさんつかうと
グリーン感満載になりますね!



ご依頼本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-03-30 09:51 | 仕事について | Comments(0)

ベジごはんをたべる会からの着物体験

b0163088_11395402.jpg

このタイミングで雪!?の日

足元の悪い中
ベジごはんを食べる会にお越しくださって
本当にありがとうございましたー!

すっかり油断していたこのタイミングで雪^^;
びっくりしました

もとい
今回のmenu
・ムング豆のカレー
・ブロッコリーバーグ
・春きゃべつと菜の花のロール
・カブの葉とトマトのゆずこしょう和え
・厚揚げのねぎみそ焼き
・かぶのスープ
・はるかとばななのスムージー

考えてみれば付き合いは長いが
うちで会ったのは初めて!

もぐもぐ食べながら話す

ひとしきり食べた後で
彼女が提案してくれた
着物たいけーん!

自前の着物を持ってきて頂き(重いのにありがとう!)
彼女のコーディネートで
着物を着つけてもらう
b0163088_11395644.jpg

ストライプのお着物
なんかモダン!


この帯の柄がむちゃくちゃツボです













b0163088_11395827.jpg


本当はさ
着物でおでかけするはずだったけど

さすがにこの雪では
とゆうことで
自宅で撮影










b0163088_11400026.jpg

母に撮ってもらう
二人の着物の全体像

このクラッシックな感じ好きだわー

彼女が私に着付けてくれてる様子を
じーっと見てたけど
さすがプロ
わたしはされるがままだった(笑)

高校の時の科目で
ゆかたの着付けと
着物の着付けの実習があったけど
特に着物の着付けの想い出は
汗だくだったとゆうことのみ

やり方はすっかりである

そんな思いでもよみがえりつつ
着物を楽しんだ有意義な時間なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-03-29 12:20 | 仕事について | Comments(0)

3月28日 牡羊座の新月

b0163088_16263066.jpg

3月28日 11:57~
牡羊座の新月です

星座の中でも
スタートの星座なので
キーワードもずばり
「スタート」
さらに
誕生、新たな成長など
ここから始まる!とゆう強いエネルギーを感じます

数秘サイクルの意味で言うところの
「1」の意味
種まき、スタート、自立
のキーワードとよく似ています

自分が理想とする自分を
純粋に思い描き
それをスタートさせるタイミング

○○したい!
とゆう自分の純粋な気持ちを尊重させる

でも
だけど
やっぱり

は必要ない
できるかできないかではなく
やってみること

そんな気持ちと共鳴する人とのつながり

互いに自立した
誠実で敬う関係が成立した
心地よい仲間との新たなスタートのタイミング

あなたは
何を理想として選び
誰と新たなスタートを切りますか



[PR]
by maaruku | 2017-03-28 10:22 | ひとりごと | Comments(0)

しらか輪マルシェに行く@白河駅カフェ横

雨が降らずによかったね!
b0163088_17003372.jpg

しらか輪マルシェさんにお邪魔しました\(^o^)/

風がちょっと冷たい中
出店者のみなさんも
お客様も笑顔(о´∀`о)

手作りの小物たちは相変わらず
クオリティたかー‼
いつ作品を作っているのだろうか
ほんとみなさんすごい(o^-^o)

ちくちくが特に苦手な私としては
尊敬のひと言


b0163088_17003414.jpg

移動して
いつものおいしいコーヒーを飲みに(о´∀`о)
あーまったり


ゆっくりできた1日でした❤
[PR]
by maaruku | 2017-03-26 16:58 | Comments(0)

メイクフォローレッスン

b0163088_13472501.jpg


先日のマンツーマンレッスンに
お越し下さったお客様
「自分でしたメイクのチェックをして欲しい!」
とのご依頼で
メイクフォローをさせて頂きました^^

遠いところお越しくださって
本当にありがとうございましたー!

まゆの描き方がいまいち自信がない
とのことで
まゆを描く練習プリントで
ポイントをお伝えしつつ紙に描いていきました

そこでの描き方、アイブロウの濃さを
意識して
今度はご自分のまゆを描いていきます

ポイントは眉山の位置
高く設定すればするほど角度がきつい眉になるので
やさしいカーブにするには
あまり高く設定しないことが大切

眉毛の生え方に惑わされると
高めに描いてしまいがちになり
それがクセになってしまいます

いつもの設定より
2mm下にするように意識して頂き
描いていくと
きれいな弓なりの眉がご自分で描けた!

よかったよかった!

ご希望のマスカラのつけ方もお伝えし
「わー目元が変わったー!」と嬉しそう!

メイクはココロも彩る魔法のアイテム
メイクを楽しみながら
自分をもっと好きになって欲しいな^^

お越しくださって
本当にありがとうございましたー!



マンツーマンきれいレッスン
あなたの知りたい!学びたいを叶えます
例)ベースメイクとファンデーションのつけ方
  基本のまゆカットとまゆメイク方法
  アイメイクの方法など
  90分 ¥5700
    

*フォローレッスン 
 もう一度聞きたい、もう少し詳しく知りたい、
 別のメイク方法を知りたいとゆう方におすすめ
 30分  ¥3000~          


[PR]
by maaruku | 2017-03-26 15:30 | 仕事について | Comments(0)

春の整理整頓

b0163088_08583138.jpg

ずっとしばらく放置していたこと
このタイミングで切り替えた

自分でも
なぜ着手しなかったのか不思議だけど
ある意味
そこに執着していたのかもしれない

これでよし
とゆう形におさまって
次の展開の準備ok

ムダなのかもしれない
意味がないかもしれない
ではなくて

それらが準備作業と考えると
一つもムダなことはないのだな




[PR]
by maaruku | 2017-03-25 08:52 | Comments(0)

終了しました!「今だから知りたいメイク基礎講座」

「今だから知りたい!メイク基礎講座」@マイタウン白河が
終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

b0163088_09292785.jpg
*写真がうまく撮れなかったので
お客様から頂きました!
ありがとうございます!


情報が乱立する昨今
雑誌、ネットでも
たくさんメイクの方法はのっていますが

逆にどれが本当かわからない
やり方がいまいちわからない
などの声が多く聞かれます


今回の内容は
メイクの基本とゆうことで
ベースメイクのつけ方
ファンデーションのつけ方といった
土台の部分から





b0163088_09292924.jpg

まゆの描き方
アイシャドー、アイライナー
チーク、リップ

つけ方とその意味
色選びのポイントなどをお伝えしていきました


午後からのお客様とマンツーだったので
その都度質問にお答えしつつ
進めていきました^^

とても眉の形がキレイで
描きやすい眉!

これはうらやましい!
眉の毛流にもクセがない!

眉尻を少し足して
眉山の上部を描き足せばOK

キレイなラウンドしたまゆのできあがり!

アイメイク
チーク
リップ
と進めていくと

すてき―!
自然なアイメイクのグラデーション
血色の良い頬とくちびる

ポイントを押さえた
基礎メイクの完成!
とてもお似合いです!

その後お客様がblogにアップしてくださいました!
ありがとうございます!→

目からウロコとゆう感想も頂き
うれしい限り!

ぜひ、毎日のメイクを
楽しんで頂ければうれしいです!
本当にありがとうございましたー!

[PR]
by maaruku | 2017-03-23 10:44 | 仕事について | Comments(0)

体に美味しいランチ

いよいよ春ーな陽気の日


b0163088_13541625.jpg

黒磯にある
おいしい薬膳白牡丹さんへ






席が空いててよかった!



女子が大好きな内装と
小物たち

すてきすぎる






b0163088_13542318.jpg


ほどなくして目の前に現われた
美しいプレート!



キレイ!
写真をバシャバシャ撮りたくなる!!(コーフン)









b0163088_13542036.jpg


ふき味噌ごはんと
カブのポタージュ

やっぱりカラダを浄化したがってるんでしょうね
酸味と
苦味が
カラダにうまくはめ込まれる感じ

菜の花がおいしい

うどがおいしい

梅の味つけがおいしい

カラダにあったごはんでうれしい!
b0163088_13542621.jpg








薬膳カレープレート
南インド風レンズ豆カレー

一口味見

これもツボ!
豆カレーが大好きなわたしには
たまらない
うまーうまー!


b0163088_13542875.jpg











置いてあるお店が珍しい!
迷わずロータルトを注文

くりーみー!ふるーてぃー!











b0163088_13542251.jpg











にんじんケーキ
くるみたっぷり!


いやーとっても勉強になったし
刺激になった!

お気に入りのお店が増えるのは
とてもうれしい!

また来ようっと!

カラダにもココロも喜ぶランチを
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by maaruku | 2017-03-21 14:39 | ひとりごと | Comments(0)

懐かしい顔ぶれ

タイムラグがありますが
懐かしい顔ぶれでランチに

かつて同じ会社で勤めていたメンバー
年代もバラバラだし
当時の職場もほぼバラバラ

なのに
今でもこうして会えるのはありがたい
取りまとめてくれた彼女に感謝
b0163088_08142722.jpg

南湖
kitchen dining iitte-micca

驚いたのは
バブバブだった赤ちゃんは
4年もたてばすっかり成長し
幼稚園に通っている

ぐおー
時の流れを
しみじみ感じる
b0163088_08142595.jpg

変わったこともあり
変わらないこともあり
それぞれの人生を歩んでいるみんな

会社は残念ながらなくなったけど
こうゆう顔ぶれで会えるのは貴重だなと思う



会社に勤めていた約14年
会社がなくなって約12年

だいぶ経ったなぁ

そして
昔と変わらず
わたしは今でも
とんちんかんだ(笑)




[PR]
by maaruku | 2017-03-19 08:13 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル