<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月24日 蟹座の新月

b0163088_07411225.jpg

6月24日 11:31~
かに座の新月です
夏至の後の最初の新月

かに座のキーワード
「母性」「家庭」「安定」


心の安定と安心

居場所の安定

自分が安定させたいものは何か
どこが安心の場所か


安定させて
さらに冒険が軽やかにできる



そして
心から安心して話せる人は誰か?

家族やパートナー、仲間との関係性を
再び見直し
互いのありのままを受用し合う
愛ある学び

互いに信頼、共感し
互いが育て、深め合うことができる
かに座の新月です




[PR]
by maaruku | 2017-06-24 11:57 | ひとりごと | Comments(0)

マインドマップを書いてみよう‼ 再び

前回のマインドマップを書いてみよう‼
に参加出来なかったチームで
再び開催

マインドマップについてと
具体的な実践の仕方や
ポイントをお伝えしつつ
まずはやってみる

今回の最初のお題は
パイナップル

ここからどんどん
思い付くキーワードを
どんどん出していくのですが

わたしが書いたものは
パイナップル➡繊維➡歯➡歯茎➡血
と、
とんでもなく歯槽膿漏的キーワードが出てきて笑いました
b0163088_10432117.jpg

次はみなさんに

とゆうキーワードで書いて頂きます
シェアすると
それぞれ個性的で面白い\(^o^)/

最後に
自分の好き、嫌いをお題に書いたものを
再びシェアしていきました

これは自分の今気になることや
興味があることが
明確にわかるし
自分自身がよくわかる

自分の機嫌をとるためには
どうすればよいか
自分は
何を大切にしているのか
などなど

まさに自分の取説が出来上がるのです
面白いねー
b0163088_10432209.jpg

ランチはカレー
じゃが芋とカリフラワーのカレー
ズッキーニのサラダ
カリフラワーのスープ
b0163088_10432443.jpg

旅行のお話しも聞けて
自分も行った気分になり
ワクワクしました(о´∀`о)

ご参加ありがとうございましたー\(^o^)/
Yさんの感想レポート



[PR]
by maaruku | 2017-06-23 15:00 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

ぴったり夏至の切り替わりの日
大信.聖.虹の郷に伺いましたー\(^o^)/

スタッフのみなさん
ご一緒してくれたお二人
本当にありがとうございました(o^-^o)
b0163088_07271513.jpg

いつものように
ハンドマッサージはお任せ\(^o^)/
b0163088_07271789.jpg

気持ちよくてうとうとされるかた
b0163088_07271916.jpg

きれいな手だなぃと
べた褒めの方
お二人の丁寧なマッサージと
お話しで、心もほぐれた様子

みなさん終わった後は
いい笑顔(o^-^o)
b0163088_07272130.jpg

メイク担当はわたし


入居者さんのお一人が
朝起きると
アルファベットの書く練習をする
とおっしゃっていた!

すげーーー‼
その気持ちが素晴らしい!
お顔に覇気があるし
お話しも上手

やはり向上心があるとゆうことは
若々しさを保つ
秘訣かもしれないなー


b0163088_07272325.jpg

Nさん手作りのガトーショコラを頂いた(o^-^o)
おいしいーーーー❤

来月出産を控えてらっしゃるので
しばらくはご一緒できないけど
また落ち着いたらぜひー\(^o^)/

赤ちゃんに会えるのも楽しみだなー\(^o^)/



そして
もう一人のNさんは
自宅サロンをオープン(о´∀`о)
コツコツと準備を進めてらっしゃった彼女
本当にすごいなと思う🎵

丁寧でうっとりすること間違いなしの施術メニューはこちら➡



[PR]
by maaruku | 2017-06-22 07:26 | Comments(0)

boxの日

気温もグングンあがった日
ベジboxの日でした\(^o^)/

どんどん夏に近づき
ズッキーニなどの夏野菜もでてきました‼

個人的にズッキーニ大好き‼
これは使わない手はありません

b0163088_08355796.jpg
とゆうわけで
凍り豆腐とズッキーニをトマトで炒めました

凍り豆腐
(凍らせた豆腐を解凍し、水分を絞ったもの)は水分を吸ってくれるので
ありがたい食材

なぜ早く気づかなかったんだ‼


そして当初予定では
カリフラワーのカレーフライ
と思っていたのですが
ナゲットに変更

カリフラワーと新じゃがをマッシュして
塩、クミン、カレー粉で味付け
小麦粉でまとめて揚げ焼き

その他のメニュー
おかひじきとニンジンの
ゆずこしょうあえ
黒豆とプチトマトのマリネ
スナップエンドウと塩えのきの和え物
アスパラグリル


お申し込みいただいたみなさま
本当にありがとうございました(o^-^o)


[PR]
by maaruku | 2017-06-21 08:21 | Comments(0)

異文化の料理@エジプト料理

ここぞのタイミングが来た!
と思い、新幹線に乗り込む

着いたら乗り換えがあるので
田舎者のわたしは
弱冠不安
b0163088_08363760.jpg

11:00までに指定の場所に行くミッション
地下鉄に乗って早稲田駅で下車

なんだか学生オーラが半端ない街
ぼーぜんとしている時間はないので
歩く
あと10分で着けるか?
ナビを駆使して軌道修正し
何とか11:00ぴったりにたどり着いた

チャイムを鳴らすと
いかにもアラビアンな女性がドアを開けてくれた


彼女はmariomaさん

こちらのエジプト料理教室に
参加するのが目的で
わたしは
早稲田駅に来たとゆうわけ


参加人数は私を含め
女性3名
一人はエジプトへの渡航歴ありの美人さん
一人はエジプト料理に興味があったとゆう
綾瀬はるかさん似の女性

そして
mariomaさんの
1才のかわいいお子さん
クリクリの髪の毛が妙にかわいい\(^o^)/
ピアスもしていた

さてさて
本日の料理はファラフェル
ひよこ豆のから揚げの用なものをつくり
ピタパンに挟んで食べる
さらに
レンズ豆のスープ
ライスプディングなど
では早速スタート

わたしが勝手に日本語+英語でのレッスンと
勘違いしていたのだが
mariomaさんは日本語がはなせないようで
すべてのやり取りは英語

言っていることの全部は
もちろん理解できない(笑)

こう伝えてくれているだろうとの
憶測の世界

他のお二人がいるのでなんとかなる

しかし文化の違いだね
面白いのは、鍋のふたの取っ手の部分を
すべて取り外してあり
それをひっくり返して使うこと

まな板使わずに
ボウルの上でさくさくと切っているところ

ベリーダンスの音楽をガンガンかけているところ

すべて新鮮

煮ている間に
プチベリーダンスレッスンをしてくださるが
私には才能がないと確信した(笑)

エジプトへの渡航歴ありの女性は
ベリーダンスもやってらっしゃるので
すこぶる美しく踊ってらっしゃった!


b0163088_08363942.jpg



そんなこんなで
出来上りー\(^o^)/
b0163088_08364153.jpg










b0163088_08364328.jpg








レンズ豆のスープ絶品‼
出汁は野菜のみ
他にスパイスが数種
バハラット(Boharat)とゆうスパイスは初めて!
このスパイスはスープとファラフェルにも投入されていた


もうひとつ特徴的だったのは
短くて極細のパスタ
天使の髪の毛と言われるバーミセリ(vermicelli)
これは揚げ焼きして油ごとレンズ豆のスープに投入
このパスタははじめて!
こうゆう食材はワクワクしちゃうな


mariomaさんが挟んでくれた
ピタパン
ファラフェルの絶妙なスパイスの香りと
お肉みたいな食感に感動

さらに
2種類のソースもおいしい‼
そら豆入りのトマトベースのものと
コーンスターチで作るソース
どちらも度肝を抜くおいしさでした
ライスプディングは
最初に仕込んだものが
もうほんのり固まっていた


mariomaさんはイスラム教の
ラマダン(断食)のことや

日本の寿司に入っている「わさび」が苦手だけど
サーモン、エビ、ツナが大好きで
何度でも食べに行きたい!
とか
おっしゃっていた

文化の違いで
いろんな発見があるねー

b0163088_08364433.jpgレシピに
アラビア語で私の名前を書いてくださったmariomaさん

はじめて見たアラビア語
自分の名前に困惑する(笑)

アラビア語って右から読むんだそうだ

読める?どれが「ま」?


もぐもぐみんなで食べて
delicious‼と盛り上がり
3人で早稲田駅を後にした

ちなみに、
なぜエジプト料理を習いに行ったか

エジプト料理は
スパイスがそれほど強くないとゆう印象だったので
日本人の口にも合いそうなところ

豆をふんだんに使っているところ

本場のファラフェルの
つくり方を知りたかったところ

これが合致しタイミングもあったので
参加することができました
すごくいい経験でした(o^-^o)


mariomaさん、お子さん
ご一緒したみなさま
本当にありがとうございました(o^-^o)




[PR]
by maaruku | 2017-06-19 15:35 | Comments(0)

ちょうどいいバランス

b0163088_08455135.jpg


例えばぎゅっと内側ばかりにいたら
外側にでたくなるもので
そのバランスをとるために
動くこともある
これこそ動くタイミング


自分の内側ばかりに目を向けすぎれば
ひとりよがりになる

外側ばかりに目を向けすぎれば
自分の本当の気持ちがわからなくなる

ずっと前のブログにも書いたけど
このバランスを
自分なりにとっていくのが
とても大切なんだよなと再確認


[PR]
by maaruku | 2017-06-17 08:23 | Comments(0)

会うとゆう情報量

b0163088_07431319.jpg
彩雲が出てたのでパチリ

♪さいうーんそれはー君がみた....
と脳内リプレイ

メールなどの文字のやり取りでは
汲み取れなかったことが
会うことで

ジグソーパズルのピースが
パチリとはまる感覚になる

文字からの情報は
ほんの一部

話せてよかった

イベントがんばろ




[PR]
by maaruku | 2017-06-15 07:36 | Comments(0)

おもしろさとタイミング

b0163088_07314591.jpg
WS以来の久しぶりの再会
会いたいが先で
連絡させていただいた

これからの使わせて頂こうと
選定された場所が
最近閃いた
わたしがやってみたいことに
ぴったりはまってビックリする

おもしろいと思うから
やってみたくて
おもしろいと思うから
話したくなる

つくづく
おもしろいと感じることは
タイミングをつかむポイントだと思う


近く大きなイベントもあるとゆうことで
チラシを見せて頂く

!!!
内容がおもしろい!
子供さんが主役のイベント‼

お子ちゃま大好きな
「~ごっこ」が具現化された
本格的な内容にのけぞった


主催側は準備、イベント当日も含め
いろいろ大変だと思うけど

間違いなくたのしい内容
わたしが子供ならぜひ参加したい(o^-^o)

お子ちゃまたちの可能性を
グッと引き出して未来の選択肢を増やす

なんてすてきなんだー‼


応援してます‼

[PR]
by maaruku | 2017-06-13 15:05 | Comments(0)

試作でgo

改良した試作を
試食して頂く
*試作のゆくえはこちら→
b0163088_17232948.jpg

それと共に
おいしい焼き菓子と
キレイなお花も家に光臨
ありがたい
b0163088_17233056.jpg

ペーストの味を少し変え
以前よりもハッキリした味にした

b0163088_17233213.jpg
これでgoがでたので
なんとか着地
あとは頑張るのみ


最近閃いたことを語る
とにかくやってみたい

自分の力量も試されるけど
ワクワクのほうが完全に上回っているので
やらない選択肢はない

自分がワクワクしなくちゃはじまらないね




[PR]
by maaruku | 2017-06-11 08:13 | Comments(0)

距離でも回数でもない

b0163088_16393078.jpg
繋がれる人とは
時間とか距離とか
回数なんかも越えてしまう何かがある

そんな気がする

深さ感覚
いろんなものが
共感できるのは
本当に心地いいことだ
b0163088_16393225.jpg

自分が面白いと思えるかどうか

これはいろんなところで
基準になるし
大事なこと

進めるのも
辞めるのも
ここが大事



いい時間を
ありがとうございました(o^-^o)
[PR]
by maaruku | 2017-06-10 08:00 | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル