おいしい時間

b0163088_07450323.jpg
意識しないと時間はどんどん流れていって
日にちはどんどん過ぎていく

そんななかで
ゆっくりごはんを食べて
ゆっくりお話しできるのは
本当にありがたい

b0163088_07450408.jpg
今だからこそお話しできてよかったな

こうゆう時間も必要だ


[PR]
# by maaruku | 2017-12-14 07:44 | Comments(0)

わいわい家庭科教室@東公民館 キムチ作り

b0163088_07573631.jpg
今季最後のわいわい家庭科教室は
簡単キムチ作り
いろいろ試行錯誤で
お友だちや仲間の協力でなんとかレシピが出来上り
今回に至りました
みなさん本当にありがとうー\(^o^)/

今回は18名でのキムチ作り
塩辛ではなくめんたい子で作るキムチです

野菜を切ったり
まぜたり
和気あいあいで進むのは
いいコミュニティの証拠
みんな仲良しでいいね



b0163088_07575387.jpg
出来上りの味見
3日漬けたものも味見に持っていったので
今日漬けたものと食べ比べ

おいしい!
ごはんほしい!
簡単でうれしい!
などの声にホッ
b0163088_07581219.jpg

帰りに
「先生!私はお料理好きじゃないんだけど
これなら簡単だし、お料理好きになれそう!
ありがとうございました!」と
60代くらいの参加者さんに声をかけられて
本当にうれしかった

お料理は楽しい

そんな風に思うキッカケになってくれれば
こんなにうれしいことはないな

こちらこそ9~12月まで
みなさん本当にありがとうございました!
そして担当してくださったAさん
準備等本当にお世話になりました❤


[PR]
# by maaruku | 2017-12-13 07:57 | Comments(0)

ベジごはんを作ろう!@らぶあーす

b0163088_09465137.jpg
朝の冷えこみが凄かった日
ベジごはんを作ろう@らぶあーすでした\(^o^)/

お越しくださったお客様
本当にありがとうございました

ニセカキフライ
柿と豆乳カッテージの和え物
ツリーサラダ
青豆のスープ

勉強熱心なお客様で
動画をとってくださっていた!

そうだよねー
動画大事だよねー
今度生配信のライブキッチンをやってみようかな?

さてさて
できあがったものを頂きまーす(^人^)


「おいしい!ちょっとしたコツでおいしくなるんですね!
料理って五感を使いますね!」

おおー‼
さすが五感を使うお仕事されているだけに
すてきな見方をしてくださって
うれしい\(^o^)/

もぐもぐしながら
お料理をはじめたキッカケなどを
思い出しながらお話しさせて頂いた

自分で一人で作る
を実行したのは学生の時のお弁当

母が作ってくれたお弁当に
もの申したら
母がひと言
「じゃあ自分で作れ」

この出来事は
高校生の時かと思っていたけど
あれは中学生の時だったと今さら思い出す

ヤバイことを言ってしまった
地雷を踏んでしまった
と思った瞬間
自分で好きなのを作れるんだ‼
に変換され
そこからずっとマイ弁当を毎日作っていた
今更ながら
母にごめんとありがとうである


何がキッカケになるかは
本当にわからない


改めて
いろいろ思い出すキッカケをくださったお客様に
感謝だなー

お越しくださってありがとうございました!


1月のお知らせはこちら


らぶあーすのLINE@です
お得な情報などお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいね
友だち追加










[PR]
# by maaruku | 2017-12-11 09:46 | Comments(0)

12月初旬から1月初旬までのお知らせ

今年最後のメイクモデルさん募集!は満席となりました
ありがとうございました\(^o^)/
**+++***++++***+++

脱‼マンネリ!
新しい野菜料理のレパートリーが増える!
「まりベジ料理教室」
日時12月2日(土)
10:00~13:30くらい
場所 らぶあーす
お一人様¥3200
持ちもの エプロン 手ふきタオル
募集人数 満席です。ありがとうございました



12月12日(火)
東公民館主催
「わいわい家庭科教室」
9:30~12:00頃


12月18日(月)

街中カルチャー
おもてなしにもぴったり
「ベジピザ作り」
マイタウン白河 4F調理室
10:00~13:00くらい
定員8名➡満席です。ありがとうございました


「ベジbox 各5個限定」
12月21日(木)
5個➡2個

11:30以降に
らぶあーすにとりに来ることができる方




空き日時一覧

12/13×
12/15×
12/19×
12/27×
年末年始のお休みは12/28~1/5まで
1/9○
1/10○
1/11午前○
1/12午後○
1/13○

2018年
脱‼マンネリ!
新しい野菜料理のレパートリーが増える!
「まりベジ料理教室」
日時1月18日(木)
10:00~13:30くらい
場所 らぶあーす
お一人様¥3200
持ちもの エプロン 手ふきタオル
b0163088_16455392.jpg

さらに
お得な情報などお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいね
友だち追加




[PR]
# by maaruku | 2017-12-09 16:30 | Comments(0)

リクエスト@メイク講座とピザランチ

朝の冷えこみが本気の日
リクエストを頂きまして
メイク講座とピザランチ付きを開催させて頂きました❤

お越し頂き本当にありがとうございました\(^o^)/


b0163088_07461602.jpg
まずはメイク講座

お手持ちのメイク道具を使いながら
ご自分で実践していくスタイル

下地の意味やファンデのスポンジの使いかた
眉の書きかた実践
アイブロウの使いかたお上手で
キレイに眉も描けている!

几帳面な方ほどアイブロウのペンを
ギュッと固く握りしめてしまい
眉が濃く描けてしまう

力を抜いて軽いタッチで描くのがおすすめです

アイシャドーやチークなどの
色味系を見せて頂いたのですが
肌の色を考えると
少し青みがかかったものの方がお似合い

ブラウンでも青み入ったココアブラウン
リップも少し青み入ったピンクをベースに
赤をプラスする色味がお似合い

「目からウロコでしたーーー‼」
とお客様

よかったよかった🎵
ぜひ今後の参考して頂けたらうれしいです❤

b0163088_07461734.jpg
ベジピザランチ


b0163088_07461771.jpg
もぐもぐしながら
お話し

最近の話しとゆうより
出会う前のお互いの話しができた

みんなそれぞれの人生があって
あるタイミングで接点がうまれる

時系列で考えてみると
こうして繋るのって奇跡だよなー

過去の積み重ねで今がある

そんな風に改めて思いました
b0163088_07461839.jpg
素敵な心使いに感謝\(^o^)/
ありがとうございました😊❤


***
来年にはなりますが
リクエスト@大人のメイク講座や
@人相学を取り入れたメイク講座など
グループレッスンも可能ですので
気になる方はぜひお問い合わせください


さらに
お得な情報などお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてくださいね
友だち追加

[PR]
# by maaruku | 2017-12-08 07:45 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル