焼かないタルトケーキWS@マイタウン白河

天気も良くてよかった!

白河での開催第二回目
焼かないタルトケーキWSを
開催いたしましたー!

お越しくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!


自己紹介をさっくりして
さっそくスタート^^
b0163088_08541287.jpg

材料の説明をして
それらを順番にまぜていきます


タルトの生地や
フィリングをその都度味見して頂く

おいしー!の声がうれしい!












b0163088_08541205.jpg



試食用のタルトを切るよー!


みなさん集まってくださった







みなさんかわゆい!



b0163088_08541569.jpg



参加してくれたお客様が
写真を送ってくださった!

ありがたやー!

自分で撮る写真は
どうしても最初か最後になってしまうので
様子を撮ってくださるのは
本当に感謝だ


b0163088_18053689.jpg











この断面がすき



すぱーんと切れたケーキの断面
なぜかじーっと見てしまう
断面萌え









b0163088_18053840.jpg


試食をみんなでぱくぱく


おこちゃまも気に入ってくれた様子でよかった!

お土産のカップケーキも
みなさまのご家族が
よろこんでくれるといいなと思った
焼かないタルトケーキWSなのでしたー!

ご参加本当にありがとうございましたー♪


[PR]
# by maaruku | 2017-02-25 09:48 | 仕事について | Comments(0)

街なかカルチャースクール@ベジごはん


地元でのカルチャースクールにて
初めてベジごはんを作る会を
担当させて頂きました(^^)
お越しくださった皆さま
本当にありがとうございました(о´∀`о)

参加者数7名様

始まる前に
カルチャースクールの中でも
ベジごはん作りを選んだきっかけを
お一人づつお聞きした

ヘルシーなイメージ
体の為に野菜をとりたい
ワンパターンになる野菜料理の
レパートリー増やしたい
孫に食べさせたい
等々

みなさんそれぞれの
動機や目的がある

さて、自己紹介がすんだら
早速スタート

もちろん写真は撮れませんでした^_^;


b0163088_08303861.jpg
メニュー
高野豆腐から揚げ
ホウレン草のナムル
紫イモのスープ
b0163088_08303887.jpg

みなさんてきぱきと
動いて進めてくださったので
見込みの時間より
早めに終わりました

本当にありがとうございました(о´∀`о)

自分的には
バタバタ動いてたら
あっとゆう間に終わってしまった印象で

まだまだだなーと
思うところですが
この経験を糧に日々精進だ!
と思った
ベジごはん作りなのでしたー!


[PR]
# by maaruku | 2017-02-24 08:15 | Comments(0)

ゲリラ的にベジbox

ご依頼頂きまして
ベジboxをゲリラ的に作りました!

ご注文ありがとうございましたー!

b0163088_16091841.jpg

今回は出前ができたので
出前DEベジbox


menu
ベジホイコーロー
小松菜のナムル
紫いもの巾着
にんじんの春巻き
さといものサブジ
アスパラ菜としめじのレモン和え
ごはん

こちらは大盛り





b0163088_16091850.jpg



なぜいつもバタバタしてしまうんだ
自分でも不思議(^^;

盛り付けできたー!と思って
粗熱をとり、出前に向かってる途中で気付いた!

あー!完成写真を撮り忘れてる!
・・・

とゆうわけで
こちらのお写真は
ご注文頂いたお客様に
写真を撮って送って頂きました

快くひきうけてくださって
ありがとうございます!

お手数おかけしました^^;

そして
ご注文本当にありがとうございましたー!

またどこかでゲリラ的にやりますねー!
[PR]
# by maaruku | 2017-02-23 16:35 | 仕事について | Comments(0)

ベジごはんを作ろう!@らぶあーす

雪がぶわっと降ったり止んだりの日
ベジごはんを作ろう!@らぶあーす
が終了いたしましたー!

お越しくださったママさん
おこちゃまも一緒に来てくれて
本当にありがとうございましたー!


b0163088_13125651.jpg

この日のメニューは

にんじんの春巻き
かぶの白いスープ
春菊と切干大根のサラダ
ほうれん草のナムル

できるところは参加して頂き
あとは私が進めていく形にしました


さくさく進んであっとゆう間にできあがり!

まずはスープ
「おいしいー!」「やさしい味ー!」

ありがたいお言葉

にんじんの春巻きは
意外にボリューミー

お腹に溜まるけど残りません

春菊のサラダは
火を通さない生のサラダ

ナムルはにんじんの甘みを引き出してから
ほうれん草の和えます

お子ちゃまもぱくぱく食べてくれてうれしい!

おうちでもぜひ
作ってくださるとうれしいな!



いやーしかし
改めて
自分のこれまでの流れをお話ししていて
まんがみたいな人生だな
と思ったわ(笑)




お越しくださって本当にありがとうございましたー!

[PR]
# by maaruku | 2017-02-22 15:40 | 仕事について | Comments(0)

クッキー作り@マイタウン白河

昨年末に頂いたお話しが
あれよあれよと
今回の開催となりました!

お越しくださったみなさま
ご縁をくださったTさん
本当にありがとうございましたー!
b0163088_08160840.jpg

支援級の子たちと
親子でクッキー作り体験ができないか
とゆうお話しを頂き

知識のない私は想像がつかず
打ち合わせの際に
Tさんに具体的にどうすればいいか
お聞きした

それを踏まえての
クッキー作りをどう組み立てるか

簡単でわかりやすく
材料も少ないほうがいいだろう

生地も
寝かせる時間がないほうが
子供達も不安にならないのではないか

とゆうわけで考えたレシピは
まぜてすぐ焼ける
メープルクッキー

とってもシンプル

粉、ベーキングパウダーを
こうやってやさしくまぜますよー
と私

みんな素直
やさしくゆっくりまぜる

紙コップに分けた油には
緑色のマジックで●を書き

メープルシロップには
青いマジックで▲を書いた

▲を●に入れて
やさしくまぜる

粉にそれらを入れて
生地ができた

これを麺棒でのばして型で抜く
みんなの個性がそれぞれに発揮されている

夢中で型抜きしている姿が
なんともめんこい

できたものを早速焼いて
10分弱で出来上がり

この達成された作業に
こどもたちも、お母さんも
とってもうれしそう!

できあがりをみんなで食べ
おいしいねー!と和気あいあい

よかったよかった!

自分的には
こうすればもっとよかったなぁ
と思うことも多々ありますが
無事にみなさんが笑顔で帰られた姿に
ほっとしているところです

すてきで貴重な経験ができたのも
Tさんのおかげです!

本当にありがとうございましたー!





[PR]
# by maaruku | 2017-02-20 15:07 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 3月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)
「焼かないタルトケーキWS」@マイタウン白河
日時 3月13日(月)
10:30~12:00頃
場所 マイタウン白河 4F 調理室
募集人数 5名→残2名
お一人様¥ 2500 試食とお持ち帰りあり
持ち物 手拭きタオル 筆記用具

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
3月9日 13:30~ 15:00~ 白河市内
3月15日 10:00~ 13:30~ 15:00~白河市内
3月18日 10:00~ 13:00~ 14:30~ 白河市内

3月21日 出張可 時間要相談
3月24日 出張可 時間要相談
3月29日 出張可 時間要相談

「作って食べよう豆乳マヨネーズ」  *採りたて野菜でデトックス
日時
3月16日(木)
10:00~12:00
場所 福島県いわき市四倉町中島字広町1
    ワンダーファーム→☆
内容
お野菜収穫体験
豆乳マヨネーズのWS
試食

持ち物
手拭きタオル
お一人様 ¥2000
募集人数 14名
引き続き
午後からは個人数秘セッションをさせて頂きます
募集30分ずつ
「数秘個人セッション」
30分 ¥3000 4枠
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

「今だから知りたい!メイク基礎講座」
3月22日(水)
10:00~12:00 3名
13:30~15:30 3名
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
お一人様 ¥3000

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
3月23日(木)
3月27日(月)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジごはんを作ろう!」
3月31日(金)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500

あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル